head_title.gif

専修大学附属高等学校同窓会事務局
東京都杉並区和泉4-4-1
03-3322-7171
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

同窓会支部のご案内

専修大学附属高等学校同窓会の各支部のご案内です。
現在下記4つの支部があり、それぞれの地域に在住の卒業生同士の親睦を図るため、広く交流を深めながら活動しております。

台東支部
taito.jpg

支部長 原秀樹(昭和55年卒業)

 台東区及びその周辺地域に在住(約140名) 在勤の卒業生の親睦をはかるため活動しています。

 年頭の総会を兼ねた新年会の他納涼会、忘年会などの懇親会や本部他支部いずみ祭、大学校友会への参加等の活動をし交流を深めています。

主な役員

相談役  石塚 一郎 (昭和41年卒)
幹事長  井口 雅裕 (昭和55年卒)

練馬支部

支部長 浅沼敏幸(昭和43年卒業)

 平成8年に設立しました、同窓会練馬支部です。練馬在住の卒業生は、母校三期生(84才)の方を筆頭に約800名おります。

 活動内容は、年1回の支部総会、数度の役員会を行っています。平成12年の「設立5周年記念総会」では、陶芸家佐藤笑喜先生(昭和28年卒業)の毛個展もあわせて開催いたしました。また毎回の総会で、落語協会真打ち、柳家小きん師匠(昭和61年卒業・渡辺雅彦)の話芸で座を盛り立てていただいています。

 最近では支部員がお互いに、仕事或いは趣味などのことで情報交換を行って、かなり交流も深まっているようです。特に練馬支部では、近隣・西武線沿線の同窓生の方にも、支部に参加していただくよう広くお声をかけております。是非多くの同窓生の参加をお待ちしております。

主な役員

支部長 浅沼敏幸(昭和43年卒業)
副支部長 西山光明(昭和43年卒業)
副支部長 鈴木文男(昭和43年卒業)
総務 渡辺雅彦(昭和61年卒業)
事務局 山本恵一(昭和46年卒業)

城西支部
jousai.jpg

支部長 梅田益男(昭和52年卒業)

城西支部は、杉並・中野・世田谷・新宿・渋谷の5区及び隣接する地区に居住、あるいは参加することを利便とする同窓会会員をもって組織しています。

支部発足は、平成9年2月で設立10年を迎えました。今後は、母校発展に寄与するため、台東支部、練馬支部と連帯し活動を進めていきたいと思います。

主な年間活動

◎総会(年1回)
◎役員会(年3~4回)
◎忘年会(年1回)
◎旅行会(有志)
◎いずみ祭への参加(有志)
◎他支部総会への参加(有志)
◎専修大学校友会への参加(有志)

Hi・Yo・Co支部

支部長   小嶋晃世(平成24年卒)
副支部長 大塚尚幸(平成23年卒)
事務局長 石原美月(平成24年卒)

◎支部の会員

専修大学附属高等学校同窓会の会員で次の通りとする。
1.Hi・Yo・Coの会の会員有志
2.Hi・Yo・Coの会のOB・OG有志

◎活動内容

1.支部総会、懇親会の開催
2.会員名簿の管理
3.母校・同窓会に向けたHi・Yo・Coの会に関する情報発信
4.その他、目的達成のために必要と認める事業

Hi・Yo・Co支部は平成27年度に発足した支部でまだ日が浅いですが、
今後積極に活動をしていき若い人が同窓会活動に参加できるような
取り組みを行っていき、同窓会のさらなる発展・活性化につなげたいと
考えています。