専修大学附属高等学校
HOME > 学校概要 > 校舎案内
校舎案内
平成16年秋杉並区和泉に新校舎が誕生しました。生徒と教員の声を取り入れたこの校舎には、生徒にとって大切な3年間を実り多いものにする工夫がこらされています。専修大学附属高等学校だからこそできる、新しい高校生活を、体験してください。
新泉校舎新設!
旧新泉小学校を使って新設した新泉校舎。他大受験クラスの教室や自習室、保健室などの設備があります。
4つのカテゴリーで本校を紹介します。
LIFE
アトリウム
エントランスホールに入り、目に飛び込む吹き抜けの空間。1階は図書室、2階は職員室、3階はランチルーム、屋上部分には円形デッキ。ここには、学習面から普段の生活にいたるまで生徒と密接に関わる施設が集まっています。
多目的ホール
講演会、展示会、軽スポーツなど幅広い利用を目的とした多目的ホール。3つの小教室に仕切って少人数の学習や作業にも活用でき、新しい学園活動の発信基地とも言えます。
保健室・カウンセリングルーム
温かみのある色を基調とし、ゆっくりと休める環境になっています。隣接しているカウンセリングルームはプライバシーを守り、安心して相談できるように工夫されています。
職員室・コミュニティーラウンジ
ガラス張りの職員室に併設されているのがコミュニティーラウンジです。生徒が気軽に先生に質問できる開放的な雰囲気になっています。先生と生徒のコミュニケーションがより深まる空間です。
ランチルーム
アトリウム吹き抜けの3階に位置し、おしゃれなテーブルとカラフルな椅子に座って友達同士で楽しく昼食の時間が過ごせます。北側は見晴しが良く、外テラスへは自由に行き来することができます。
プレイロット
最上階にあるプレイロットは、円形のウッドデッキ。周囲の建物を見下ろし、遠く新宿副都心の景色が望めます。天気の良い日は友達とここでおしゃべり。高校生活の素敵なシーンが繰り広げられそうです。