専修大学附属高等学校
HOME > 創立80周年記念事業
創立80周年記念事業
平成21年5月20日、専修大学附属高等学校は創立80周年を迎えました。さまざまな記念事業を特集でご紹介します。
創立80周年におよぶ歩み
キャンパス内のはつらつとした表情を、テーマ別に追ってみました。
(写真をクリックすると拡大表示されます。)
創立80周年記念リーフレット
80年の歩みを、PDFでもご覧いただけます。
右の表紙をクリックすると、中身をご覧いただけます。
PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要となります。
Adobe Readerのダウンロード
創立80周年記念リーフレットのPDFを見る

同窓会50周年記念祝賀会 ▼

5月16日(土)に京王プラザホテルにて行われました。今年は近年の卒業生や多数の教職員の参加もあって、
懐かしい話で盛り上がりました。
また、吹奏楽部OB・OGバンドも華を添えました。同窓会のホームページはこちらです。

在校生対象創立80周年式典 ▼

5月18日(月)11時から、本校体育館で在校生向けの記念式典が行われました。
理事長先生をはじめ挨拶があり、生徒会長から全校へのメッセージで終了かと思いきや、
サプライズ企画が待っていました。
「ONE☆DRAFT」というグループのシークレットライブで盛り上がりました!

創立80周年記念春季遠足 ▼

5月19日には、例年この時期に実施している学年行事を拡大して、
全校で東京ディズニーランドとディズニーシーで遠足を実施しました。
多少肌寒い日ではありましたが、生徒たちは元気いっぱい楽しんでいました。

創立80周年記念祝賀会 ▼

創立記念日である5月20日に、200名を超える本校を支えてくださっている皆様をお招きして、行われました。
津軽三味線のアトラクションの他、華道部、吹奏楽部、応援同好会・研究会、生徒会など、
本校生徒も日ごろの成果を発表しました。

校庭を人工芝へ改装 ▼

昨年の夏に、それまでのラバー状から人工芝へと改装を行いました。
運動環境がますますよくなっています。

校内パネルコーナーの設置 ▼

校舎中央階段の地下1階から1階までの壁面に、80年を写真で振り返るパネルコーナーが完成しました。
貴重な写真も多く展示されています。

専大附属「百人一首」記念号創刊 ▼

今年の3月刊行で16号を迎えた、国語科で取り組んでいる専大附属「百人一首」です。
これまで選ばれた16年間、1600首を一冊にまとめました。

創刊30周年記念論集「紀要」 ▼

教職員の研究発表の場である「紀要」は30号を重ねることとなりました。
記念号では節目に入職された先生方のコメントも掲載しています。